オフィスの床事情

こんにちは。

 

f:id:lcl-engineer:20160324105030j:plain

 

今日は今のオフィスの中の事を書いてみようと思います。

当社、今のところ社内は土足厳禁、いわゆる土禁です。

オフィスが新しくなるまで、面接にいらっしゃる方はご注意下さい。

靴下に穴あいてたーなど、見てますよw

 

それはそうと、エントランスも狭いので、お越しになる方には靴の着脱で

いつもお手間おかけしています m(__)m

 

では、なぜ土禁かというと、大きく2つの理由から。

 

 一、オフィスがきれいに保てる。

 二、靴脱ぐとリラックスして仕事ができる。

 

です。

 

一は、まぁそうだとして、二は、それぞれ好みだと思います。

何を言いたいかというと、”人それぞれの好み” が他者に迷惑がかからない範囲で

実現できるのが、会社でいう”働きやすい環境”になるんだろうと思っています。

LCLは、サービス自体は今年で10年になりますが、

会社としてはまだ5年の成長途中ですので、人間で言うと、中学生くらい?

猫で言うと、1歳程でしょうか。そのためいわゆる福利厚生制度などの充実は

まだまだ大手には及ばず、考える余地はたっぷり有ります。

これから検討するにあたり、こうした ”人それぞれの好み” を実現できる選択肢を

無理なく示せるようなものに取り組んでいきたいと考えています。

 

会社と一緒に成長していきたーい!という方は是非ご応募ください。

今ならそれを実感できますよ!