運動部新設?

こんにちは。

 

早いもので移転から間もなく2か月がたちます。

窓から差し込む日差しがオフィスの奥まで入るようになり、秋になったんだなぁと実感します。

 

さて、秋といえば皆さんにとってどんな季節ですか?

「食欲の秋」

はい、そうですね。 

他は?

「芸術!」

あ、それは私には無いですね。はい、次。

「スポーツ!」

それもありますね、

ってことで行ってきました!

 

 

卓球。

 

f:id:lcl-engineer:20161007154955j:plain

 

平日真ん中にもかかわらず、19:00ぴったりに仕事を終わらせ、銀座までひとっ走り。

大画面ではサッカー日本代表の予選やってましたよ。

Mさんの卓球歴1か月というのが、このメンバーでの唯一の卓球経験でしたので

最初はこれラリー続くのか??と不安でしたが、そこは人生経験豊富な皆さん。

すぐ順応してユルユルルールでの試合できましたよ。

この後はダーツしてごはん食べて帰りましたが、

Kさんを運動させるというのが裏テーマでもあったので、

帰り道は銀座から歩いて帰るという無謀な指令を出しましたが

本人から却下で普通に電車で帰りました。お疲れ様でした。

 

余談:翌日の会話

R子「筋肉痛になりましたか」

私「今日は平気、明後日くらいにくる」

R子「(無邪気に)聞くタイミング間違えましたね」

(年を取ると筋肉痛になるのが遅い伝説より)