読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

防災訓練 

トリトンでの初防災訓練参加してきました。

地震、津波、そして火災発生という想定の中、2Fのグランドロビーまで避難するというものです。

そうです階段で!!

オフィスは40階です!

 

社内のT氏が一度階段を使って降りたことがあるらしく、その時は10分かかり翌日ふくらはぎ痛になったそうです。

そりゃそうだ。

友人でもそのくらいの高さから降りたことあるらしく、意外とできましたよ、という声もきいていましたが、なんせ初めてなので降りきれるのか心配、、、

なんて思ってるそばから、あー避難命令の放送がきたー という事でみんなで非常階段でもくもくと降りていきました。

まだ30階だよーとか言いながら、トントントントン。。

途中頭がぐるぐるしたということで休憩者発見。

またひたすら降りていく。

だんだん終わりが見えてくると不思議なもので、終わっちゃうのが寂しいな…

なんてことは全く思わず、2階に到着!!!!!

 

帰りのエレベーターは心配してたほど並ばずすぐ乗れてよかった。

 

確かに降りられちゃうものでしたが、うっすら汗かいて脚が脱力してるナウです。

 

というわけで、40階から階段使って地上におりてみたいという方。ぜひ当社へご応募下さい。

なんなら毎日でもできますよ。

f:id:lcl-engineer:20161201150634j:plain

河口付近では放水の練習ですかね、複数の船が円陣くんでいました。

今日の中央区は訓練日和。