読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三才ブックス様とのコラボ本「とくたびバス旅スペシャル」 3月6日ついに発売!

こんにちは。

 

最近少しずつ暖かくなってきた今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?

 だんだんお出かけするのが楽しみな季節になってきますね!

 さて、今日はそんな季節にオススメしたいお勧めの雑誌「とくたびバス旅スペシャル」についてご紹介します!

 

 f:id:lcl-engineer:20170303193556j:plain

 

 

少し裏話を話してしまうと2016年夏、三才ブックスの編集者(Oさん)から「バスとりっぷ」のコンテンツを利用した雑誌が作りたい!という熱いオファーをもらいました。そのときから半年、やっとリリースできました!

 

Oさん自身、高速バスを使って何度も旅行をする方なので、以前から「バスとりっぷ」をよくご覧いただいていたようです。(バス旅はこんな便利なのに過小評価されている!がOさんの口癖です)

 

三才ブックスさんといえば「ラジオライフ」や「ゲームラボ」で有名な出版社ですが、最近ではこの雑誌にも登場する詩歩さんの「死ぬまでに行きたい絶景」シリーズが絶好調ですね!

 

さて、このコラボ本、一体どんな内容か??ブログをご覧の皆様に特別に先取りしてちょっとだけお伝えしちゃいます!

 

今回のコラボ本では絶景・グルメ・温泉・パワースポットなど魅力的なスポットをたくさんご紹介しています。

 

特に絶景特集は、絶景のプロである詩歩さんが紹介してくださるだけあり、どこも死ぬまでに一度は行きたい!と思わせてくれるスポットばかり。

f:id:lcl-engineer:20170303193612j:plain

 

 

ちなみに夜景特集もあります。旅のシメに夜景鑑賞。素敵ですね。ちなみに夜景鑑賞士の資格を持っているとモテるという噂です。弊社のとある男性が必死に勉強しているのは内緒の話です。

 

そんな私はグルメ特集しか目に行きませんでした。ご当地でしか食べられないグルメは旅の一番の楽しみですよね!

 

f:id:lcl-engineer:20170303193627j:plain

ラーメン好きの私としては全店制覇したいところです。(ちなみに2店舗制覇しました)



もちろんこちらでご紹介した内容はほんの一部です。

ぜひ書店で、もしくはAmazonで、バス旅の魅力をお楽しみください!

購入はこちら→ http://amzn.to/2lW2WjG

 

「バスとりっぷ」のサイトでも本誌の紹介をしています。ぜひチェックしてみてください!

www.bushikaku.net

 

 

【書誌情報】

三才ムック『とくたびバス旅スペシャル』

発売日  :2017年3月6日(月)

価格   :定価840円(本体778円)

雑誌コード  :64246-47

サイズ   :A4(21×29.7cm)

予約・購入  :Amazon http://amzn.to/2lW2WjG

出版元        :三才ブックス