有識者講演

こんにちは。
今回は弊社で2月から開始した有識者をお招きしての講演について書きます。


弊社では弊社業務に関連する深い知識をお持ちの”その道のプロ!”の方を招いて社内向け講演会を行うことにしました。

こうした場を通じて業務に活かしたりスタッフの知識向上などに役立てられればと考えています。


その初回ということで2月はホテル評論家の瀧澤信秋様にお越しいただきました。

 

瀧澤様についてはこちら⇒ http://www.takizawa-nobuaki.net/hotel/

 

 

今回の講演のテーマは「今年のホテルトレンド ~簡易宿所がブームに!?~」

 

社内のフリースペースを利用してお話し頂きました。
ホテルの現状や意外と知らない豆知識など初めて知る事も多く濃い内容のものでした。

講演終了後、質疑応答でも社内からの様々な質問に快くお答えいただき、あっという間の1時間半になりました。もうちょっとお話し聞きたかった!

f:id:lcl-engineer:20170414183351j:plain

(TV「マツコの知らない世界」へのご出演などTV、雑誌問わずメディアひっぱりだこの蝶ネクタイが特徴の方です。)

 

これからも不定期ではありますがこういった講演会を開催していく予定です。