イカロス出版とコラボ!「東京発!高速バスガイド2017」が発売

こんにちは。

今日は、昨日6/22に発売されましたイカロス出版と「夜行バス比較なび」がコラボしたムック本「東京発!高速バスガイド2017」についてご紹介します。

 

LCLは、「高速バス LCCで 温泉旅」(株式会社旅行読売出版社 2016年12月発売)、「とくたびバス旅スペシャル」(三才ブックス株式会社 2017年3月発売)と、昨年からWebと書籍のコラボ企画を進めてまいりました。そして今回第三弾として、イカロス出版から「東京発!高速バスガイド2017」が発売となりました。

f:id:lcl-engineer:20170623164317p:plain

 今回は「夜行バス比較なび」のWebサイトとリンクしたQRコードを各バス便の紹介欄に設置し、誌面では見ることのできないその日の最安値をリアルタイムで確認できるような構成になっています。

 イカロス出版といえば、乗り物や趣味に関する専門性のある書籍を数多く出版されています。中でも私が面白いなと思ったのが「のりもの勝席ガイド」という書籍。飛行機・バス・鉄道の座席表がひたすら掲載されていて、好みの座席をチェックできる1冊になっています。のりものマニアの方にはおなじみの1冊でしょうか?

 さて、こちらの「東京発!高速バスガイド2017」、中を開いて見ると膨大なバス便の情報がびっしり掲載されており、東京発着の高速バス431路線の発着地・所要時間・設備情報がぎゅっと詰まった1冊となっています。こんなにも路線があるのですね。

さらに驚きなのがこちらなんとイカロス出版の編集者の方が一人で全て編集をされているとのこと!編集の様子や苦労話など、機会があればぜひお話お伺いできればと思います。

 「東京発!高速バスガイド2017」は6/22より全国の書店などで発売中です。みなさんぜひ書店で手にとってみてくだいさいね。

amzn.asia

 

LCLはユーザーのみなさまにより便利で使いやすいサービスの提供を目指し、今後も様々な企業とのコラボ企画を計画しています。次のコラボをお楽しみに!