格安移動の月間ユーザー数が100万人を突破しました!

こんにちは。

 

先日、LCLにとっても嬉しいニュースが舞い込んできました!



格安移動」が月間ユーザー数100万人を突破!!!



格安移動」は、国内の高速バス・新幹線・飛行機の3つのサービスを一度に比較できるサービス。ちょうど先月(7月)の月間ユーザー数が100万超えを達成しました。それだけでなく、前年比340%増!サービス開始からわずか20か月で100万ユーザー達成!という驚きの結果も。

 

prtimes.jp

 

ユーザーの目線に立ってより良いサイトを目指そう!という格安移動チームの取り組みの日々の積み重ねがこのような結果に繋がったと思います。

 

今回はそんな格安移動のおすすめコンテンツ温泉地アクセスガイドについてご紹介します。

 

温泉地アクセスガイド」は、全国の温泉地への高速バス・飛行機・新幹線&電車を利用した行き方と交通費が一目でわかるコンテンツ。

全国の温泉地への細かいアクセス情報が一目でわかるので、温泉好きの方や最近疲れが溜まってるな〜温泉で癒したいな〜という方にぴったりの内容です。

 

まずは行き先を決める。どこに行こうかな。

f:id:lcl-engineer:20170803185626p:plain

 

マップだけでなく、人気の温泉地から探すこともできます。写真付きで温泉の雰囲気がわかりやすいので、こちらから選ぶのもいいですね!

f:id:lcl-engineer:20170803185650p:plain

 

今回私が決めたのは、宮城県、鳴子温泉!「義経伝説が残る東北の名湯」とのこと。気になる!

f:id:lcl-engineer:20170803185829p:plain

 

ちなみに鳴子の名物って何だろう。。と思って調べたら「栗だんご」なるものが出てきました。

大きな栗が入ったお餅に甘いタレをかけた生菓子とのこと。(おいしそう。。)

 

さて、行き先を決めたら所要時間や交通費をチェック。

一般的には高速バス移動が安い!というイメージですが、比較すると意外にその他の手段の方が安いこともあるのです。

例えば大阪から鳴子温泉に向かう以下の場合。高速バスよりも飛行機の方がトータルで最安160円安くいけちゃいます。所要時間もかなり短縮となれば、移動手段の選択肢が広がってきますよね。

f:id:lcl-engineer:20170803185900p:plain

 

もちろん、このページから移動手段の細かい比較ページに移動し、そのまま予約サイトに移動できるサービスになっています。

 

交通費が節約できれば、少しリッチな温泉宿に泊まることもできますね!

 

これから国内旅行の計画をされる皆様、ますます便利になった「格安移動」をぜひ活用してみてくださいね♪